しまさきの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 


新しい順に表示

玄関

やっぱり防犯面で一番気になるのは家の入り口である玄関なのではないでしょうか?泥棒や空き巣も玄関から侵入してくる際にはピッキング行為をしなければならないでしょうし、防犯カメラを設置するにはとても有効的な場所だと思います。


但し、家によっては玄関前が雨で濡れてしまうような形になっている場所もありますのでそういった場合には防水性があるカメラを選ぶ様にしましょう。


また賃貸の場合には家によっては傷を付けられないと思いますので、家に傷を付けないタイプの防犯カメラを選ぶ様にしましょう。




1月22日(水)13:32 | 社会 | 管理

夜から

1週間位前時刻表検定の試験を受けてきました。
会場は連島だったので、終わってからアイと待ち合わせをして、
金時豆を食べてきました。
とってもうま~でしたので大満足でした。

これで試験も受かっていれば言うこと無しなんだけどなぁ。


【今日のマメ知識】

小田和正が織り成す素晴らしい音楽の世界、クリスマスの約束。

誰もが聞きほれるあの小田和正の声をクリスマスシーズンに聞けるなんて嬉しすぎですよね。

クリスマスシーズンになったらテレビ番組のスケジュールをチェックして、クリスマスの約束を見逃さないようにしてください。








3月30日(金)17:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理

皆さん、ちゃっす!

皆さん、ちゃっす!。



今日は、アウトレットモールの特売だよーん♪



今日はPavilionさんのごきげんがしょうしょう悪い。



頻繁にやってもエラー・・・orz





今日はなぜか考えたコトを書きますねって・・



常に考えたコトを書いてるんじゃ?(わら



全く関係ないコトなんですが、高血糖だからすよ(わら



今日はミーのユウコのほーむぺーじを御紹介~



紹介して欲しいほーむぺーじがございましたらおしえてネー!!



本日はここまで





12月31日(土)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

風邪

ウイルスが引き起こす病気の代表が「風邪」です。


風邪の原因となるウイルスの種類は200以上あります。



風邪は、咳やクシャミによる飛沫感染によってうつります。


体内に風邪の原因となるウイルスが侵入すると、好酸球などが活性酸素をウイルスに吹き付けてウイルスを退治します。


退治されずに残ったウイルスが増殖して、風邪を発病します。


そして、感染した細胞がインターフェロンを作り、免疫システムを作動して発熱します。


免疫細胞の活動によって、感染した細胞を排除し、抗体を作り出し、風邪を完治させていくのです。



抗生物質は、細菌には効果がありますが、ウイルスには効きません。


抗生物質を処方するのは、風邪などが原因で炎症が起こり、そこに雑菌が入って炎症を悪化させないためです。



1月22日(金)22:30 | 社会 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<